CRMコンサルティング
CRM市場シェア世界No.1を誇るSalesforce。多くの企業に選ばれている顧客管理、営業支援システムです。
最も大きな特徴は、その豊かなカスタマイズ性にあります。ユーザー自身で容易に機能を追加する事が可能なため、顧客管理、営業支援以外の目的としても活用されており、多くの企業が業務効率化やコスト削減を目的にSalesforceを導入しています。
しかし、その反面、会社ごとに最適な形を導き出し、社内インフラとして定着させるまでには、専任者が必要とされています。
WOW WORKSでは、お客様から課題、そして実現させたいことをヒアリングし、導入・開発のご支援、定着するまでコンサルティングをお手伝いいたします。
伴走してサポートさせていただくことで、顕在化されていない課題に対してもアプローチをしていくことが可能です。
Salesforce社の開催する活用大会「SFUG CUP 2022」で優勝。そして、弊社自身、Salesforceのヘビーユーザーであり、Salesforceを徹底的に活用・社内へ浸透させることで業績を急拡大させました。
弊社では、お客様の業界理解から入り、業務のスキームを徹底的に分析し、現場の方と伴走しながら、熱い気持ちをもって、一緒に定着化を進めて参ります。
弊社はSalesforceの認定資格を取得したコンサルティングパートナーです
01 顧客管理
基本的な顧客情報から、販売履歴や活動履歴など、付随する幅広い情報を管理でき、営業活動やマーケティングに活用できます。Excelやスプレッドシートによる煩わしい管理からの脱却ができます。
02 商談管理
進捗フェーズや確度などのステータス的な情報から、具体的な商談内容まで、営業活動に関わる情報を一元管理し、売上見込みを把握できます。また、日々の商談管理は、営業のボトルネックを抽出して打ち手の検討を行ったり、時期や業界などから傾向を分析したり、様々な角度からのマネジメントに活用できます。
03 在庫管理
単純な個数の在庫管理から、QRコードやRFIDを用いた個体管理まで、Salesforceでの管理体制を構築することが可能です。棚卸しはもちろんのこと、顧客情報や商談・案件情報と結びつけることで、在庫回転率や原価の分析なども行うことができます。レンタル事業での在庫管理を行っている弊社ならではの知見を活かした活用支援を行います。
04 データ分析
営業スタッフ毎の顧客保有数、媒体別集客数、成約率分析など、Excelで管理すると煩雑なレポートもSalesforceなら、簡単に作成できます。マネジメントに必要な情報を瞬時に出力でき、素早い意思決定に役立ちます。